老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投手陣、総崩れ

2009-08-06 22:20:25 | ソフトバンクホークス
 最近は変な流れの試合が多い。
 先発大場、いきなり西岡に先頭打者ホームラン、このところ続く序盤の被弾、う~ん今日も苦戦か、と思ったが、良く立ち直って4回1死まで1安打1四球と無難な投球。この間に2回下位打線が繋がって3点、あっさり逆転に成功、流れは完全にホークス、と感じたフアンは多かったに違いない。
 
 4回1死を取った後、竹原の打ち取った当たりが3塁内野安打となって様子が変わってきた。橋本三振で2死、福浦にはヒットされるが次はバーナムおじさん、これは切り抜けた、と思ったんだが・・・・駄目だった、ライトフェンス直撃の2塁打で同点、外角高めのストレート(見逃せばボール?)をあそこまで運ぶとは・・・おじさんには痛いところで打たれている印象が強い。

 4回終わって3-3試合は振り出しに戻った。大場3失点は想定内と言えるが、そのあとがいけない、5回西岡の技ありヒットで浮足立ってしまった。井口四球、サブロー2塁打で勝ち越し点を奪われる。ここで投手交代、大場5回途中でのKO降板、今日もまた初勝利をゲットすることはできなかった。(写真)
 リリーフは三瀬、まだ1点差、昨日の森福の例もある。期待したんだが・・これは外れた。消防士が油を注いでしまった。この回打者9人の猛攻で4点を失う。

 一方、打線の方も様変わり、2回の迫力はどこへ行ったのだろうか?3回から見違えるような成瀬のピッチング、いつの間にかホークスキラーが復活したよう、7回2死後中西がライト前に落とすまで三者凡退が続いて手も足も出ない。ハムの武田勝と言い、ホークスはこの手の投手は鬼門らしい。

火に油を注いだ三瀬のあとは高橋秀聡、初勝利の余韻が残っている高橋、敗戦処理に気が乗らなかったのか、燃え盛る火に酸素ボンベを投げ込んだ。ゲームはワンサイドになり、9回はルーキー巽がお目見え登板、残っている客にせめてもサービス。

 巽はいきなり塀内にプロの先例を浴びる。この1点だけで何とか3アウトまで漕ぎつけたものの、とても1軍で通用する感じはしなかった。初登板というハンデはあるが緊張する場面でもない。大場にしても巽にしても大学時代のほうが良かったような気がするのだが・・・・

 終わってみれば13失点、今季ワースト。

 カード3連勝はできなかったが、久し振りの勝ち越しでよしとしよう。

 負惜しみじゃないが、惜敗でなくて良かった。すっきりと頭を切り替えて明日からの西武戦に目線を移そう。

 ジャマーノVS帆足 又、楽しみなゲームになりそうだ。

 頑張れ 頑張れ  ホークス!! 
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« あっぱれ!森福 | トップ | 粘って、粘って、粘り勝ち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトバンクホークス」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

vs鴎~ず8勝7敗・・・気持ちよく大炎上 (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
福岡ドームで鴎~ずとの15回戦です。 今季初めて同一カード3連勝が狙える試合です・・・が先発がバッさん・・・。 試合結果 ホークス  5-13  マリーンズ 投手-捕手 (H)大場・三瀬・高橋秀・巽-田上・山崎 (M)成瀬・...
今日の結果 もう一言「何も言えない」ような13失点惨敗・・・ (はちたかランド2)
今日の結果(6日) ×ホークス5-13ロッテ○ M 100 242 031 13 H 030 000 020 5 勝ち投手(S)成瀬 負け投手 大場 ホームラン ロッテ 西岡8号(1回)大松14号(6回)塀内1号(9回) もう今日は何も言えません・・・
8/6M この大場かもん!! (HAWKS快投乱打!)
 ホークスの投手陣に言っておきたいことがある!!  特に今日試合を投げた大場、三瀬、高橋秀、心して聞くように!        KBCラジオで西村龍次さんが解説者で沖アナか小林アナが実況する日は死ぬ気で炎上を止めるんだ!!!  もし、万が一今日のように炎上...
これが現実 (pixy天邪鬼な言葉)
大場成長しねえなぁ。