老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

傷だらけの鷹が・・・

2009-09-02 22:55:32 | ソフトバンクホークス
 傷だらけの鷹が羽ばたいた。走れない男が走って2塁打、2塁ベースにたどり着いた松中。
 だが、それだけではなかった。7回、四球のオーティズを置いて、天敵近藤を打ち砕いたホームラン(21号2ラン)(写真)イエロー風船が舞い散った右中間のスタンドに放り込んだ主砲の執念、痛めた足を引きずりダイヤモンドを一周する姿には鬼気迫るものがあった。

 先発高橋秀聡、ローズのヒットであっさり先制された時は、高橋よ君もか?という不安な立ち上がりだったが、直ぐ本多、小久保のヒットに相手ミスが絡んで2-1と逆転して貰った。
 逆転はしたものの、1死満塁で長谷川、田上、ビッグイニングで一気に引き離すチャンスに凡退して試合を窮屈なものにしてしまった。(田上、チェンジアップのすっぽ抜けをあんなに上手く避けなくても良かったのに・・・)

 高橋その後は見違えるようなピッチング、2~5回オリ打線をパーフェクトに抑え込む。
 前半の力投でやや疲れが出たのか6回、2四球を出し、打者ローズのところで降板するまで、2安打、2四球、奪三振7、失点1の好投、立派に先発の責を果たしたと言える。

 リリーフした佐藤誠はローズを深いレフトフライに打ち取って小さなガッツポーズ。

 追加点が欲しい中盤、6回に田上が、らしい・・ホームラン(19号ソロ)で2点リードとしたところで臨時方程式MSMの発動。
 
 7回裏、松中、多村(15号ソロ)の連続ホームランで駄目押しの3点、5点のリードになったが方程式は予定通り・・ 水田、摂津、馬原はそれぞれ賑やかにヒットは打たれたものの、水田は大村をゲッツー、摂津はカブレラを見逃し三振、馬原は仕様の4人〆と見どころを用意してゲームセット。    摂津ホールド、馬原セーブがつかなかったのは残念・・・というのは贅沢というものか・・(苦笑)

 高橋秀聡は先発初勝利で通算2勝目、今日の感触を忘れないで欲しい。

 
 明日の先発は大隣憲司VS伊原正樹

 伊原はD2位のルーキー左腕、確か2試合目の登板(初登板は敗戦)と思うが、ホークスはルーキー左腕には弱いと読んでいるのだろう。舐められたものだ、この期に及んで新人を育成している暇はない。ドカンと一発沈めようじゃないか。

 
 松中のスタメン出場だが、今日のような活躍をすると又、使いたくなるだろうが、私見としてはやめてほしいと思っている。あのひざの状態では無理だ、いい結果ばかり出るとは限らない。
 松中の姿がナインを鼓舞する効果は分かるが、あの傷ついた主砲に頼らなければならないナインにひ弱さを感じるのは私だけだろうか?

 頑張れ  ホークス!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 秋風が身に沁みる | トップ | 値千金、田上20号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトバンクホークス」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

高橋秀2勝目(H-Bs@福岡) (FSH日録)
秋風が吹くにつれて残塁大会が目立つのはここ3年くらいの恒例なので今更落胆しないが、やはり先週の1勝4敗1分は堪えた。このままズルズル行きそうで、嫌な予感がたっぷりしていた。スコア谷間が2試合続くウラウラローテのなか、高橋秀が初回に1失点したもののその後は降板...
vs海牛9勝10敗・・投打がかみ合うっていつ以来だよ (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
福岡ドームで海牛との19回戦です。 谷底ローテといえども負けられないんですけど・・・。 試合結果 ホークス  6-1  バファローズ 投手-捕手 (H)高橋秀・佐藤・水田・摂津・馬原-田上 (B)近藤・清水・加藤-日高 勝利...
鷹6-1檻 (好きにならずにいられない)
力で飛ばせ遥か どこまでも遠く ここで秀則見せろ 内に秘めた闘志(闘志~)
今日の結果 花火3発でまた苦手近藤を攻略し「勝負の9月」初勝利!! (はちたかランド2)
今日の結果(2日) ○ホークス6-1オリックス× Bs 100 000 000 1 H  200 001 30× 6 勝ち投手(S)高橋秀 負け投手 近藤 ホームラン ホークス 田上19号(6回) 松中21号(7回) 多村15号(7回) もう今日は鬼...
9/2Bs ちんプレー好プレー (HAWKS快投乱打!)
 いやぁ、凄いよね。球を2度もバットに当てるなんて芸当、誰でも出来るもんじゃないっす 。「痛そう」なんてもんじゃない。想像を絶する痛さだよね。呼吸できなかったと思うぞ。
松中復活アーチ!チームも久しぶりの一発攻勢だ! (日刊魔胃蹴)
9月になりペナントレースも終盤に突入。福岡ソフトバンクホークスは9月最初の試合となった火曜日のオリックス戦で7-2の完敗。先発・藤岡などの投手陣が打ち込まれるわ、何度もチャンスを作っても拙攻という最悪の内容でした。昨年は大きく負け越して最下位に終わ...
高橋(秀)、4季ぶりの先発勝利!! (九州出身者がつくる九州情報館。)
2009年ももう9月に突入しました。プロ野球はペナントレース終盤を迎えています。日本ハムを追いかけるソフトバンクホークスは昨日からヤフードームでオリックスとの3連戦ですが、昨日はオリックスが空気を読みませんでした。せっかく日本ハムが飼い犬に手をかまれたと言う...
憂さ晴らし成功!! (ともみの言いたい放題♪)
昨夜のホークスファンは、寝苦しかったのではないでしょうか・・・
SとMのファンタジー (pixy天邪鬼な言葉)
2戦目に勝っちゃったw