老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クライマックス・シリーズ終わる

2009-10-25 12:20:52 | ソフトバンクホークス
 セ・パ両リーグともCSの決着がつき、それぞれの優勝チーム、ジャイアンツとファイターズが日本シリーズの出場権を獲得した。

 まずはめでたし、めでたしというところか。

 今年のCシリーズは不思議に両リーグに共通項が多かった気がする。

 2・3位が戦う第1ステージは、ともに2位のチームが勝ち上がる。

 日本シリーズ出場を決める第2ステージは、これもともに優勝チームに凱歌が上がった。

 それもともに4勝(アドバンテージ1勝)1敗で同じ日に・・・・

 順当といえば順当、サプライズはただ一つ、ハム/楽天の初戦、9回裏の逆転、満塁、サヨナラホームラン。スレッジの一振りで9割方手中にしていた勝利が楽天の手からこぼれ出た。これがシリーズの分岐点となったのは誰しも肯定するところ、
本当に野球は最後のアウトをとるまで何が起きるかわからないことを実証した。

 ジャイアンツ対ファイターズ、これまでの戦いぶりやメンバーの充実、ダルビッシュの出場が?・・等々考えるとジャイアンツに分があることは明白、恐らく解説、評論家の諸氏の予想も似たり寄ったりのものになるだろうことは(それこそ)明確に予想出来る。

 しかし、何が起きるかわからないのが野球、力のあるチームが必ず勝つのでは面白くない。

 ホークスの野球が終わって第三者的に見る野球のなんと気が楽なことか。精々日本シリーズを楽しませて貰おう。勿論、一応パの覇者ファイターズを応援しながら・・・・

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 今のホークスに欠けているもの | トップ | 城島、阪神入り決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトバンクホークス」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

日本プロ野球界の出来事いろいろ・・・ (ともみの言いたい放題♪)
昨日、日本シリーズの対戦カードが決まりました{%野球webry%}
CSに決着!・・1位同士でよかった (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
セ・パ両リーグのCSの決着がつきました。 試合結果 ハムちゃんず  9-4  鷲サンズ 投手-捕手 (F)藤井・江尻・林・金森・武田久-大野 (E)藤原・青山・小山・有銘・川岸・岩隈-中谷・嶋・藤井 勝利投手 藤井1勝 敗戦投手 藤原1敗 ...
2009年のプロ野球日本シリーズは、巨人VS日本ハムに決定! (日刊魔胃蹴)
24日はプロ野球クライマックスシリーズ・第2ステージの第4戦が2試合あり、昼間は札幌ドームで北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス戦、夜は東京ドームで読売ジャイアンツVS中日ドラゴンズ戦が行われました。パリーグでは日ハム、セリーグは巨...