老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホークス みちのくは鬼門?

2007-08-03 22:04:07 | Weblog
 先発投手が4回にKOされた時点でこの勝負は決まったようなもの。

 それにしても5点のリードを貰いながら、2死から5連続ヒットを打たれるガトームソンには言うべき言葉も無いが、山崎のリードも問題だ。

 田中マー君の勝運にも恐れ入るが、去年の夏は甲子園で投げていた投手に、6回までに10三振を喫するストロング打線とは如何なものか?3打席三振の小久保選手、2日の練習後のコメント「田中?そろそろやっつけんとね。・・・・この3連戦で借金をなくしたい」何かしら空しく感じる。

 杉内に連敗脱出を託すことにする。頑張れ杉内!頑張れホークス!!
コメント (2)   トラックバック (2)

え~ 又、中止?

2007-08-02 21:47:54 | Weblog
 5:27pm ソフトバンクホークスからメール、「台風5号接近・・・・・来場者の安全を考慮して、やむを得ず本日の試合羽中止・・・・・」

 え~又? 雨天中止の無いドーム球場、1シーズンで2度中止するのは始めての出来事、しかも1週間以内に2度はまさに前代未聞、想定外である。
 野球中止は残念だが、今回は相手が自然現象、これはしようがない。

 振替開催日はまだ決まっていないらしいが、ホークスカレンダーから推測すると8月の月末か9月4日になりそう、いずれにしても厳しいスケジュール、9月25日となると16連戦と言う超過密スケジュールとなる。

 クライマックスシリーズ第1ステージが始まるのが、10月8日なので2日のオリックス戦のあとに持ってくる手はあるが、どのように組んでもホークスにとって大変なスケジュールになることは間違いない。

 斉藤和巳は余り無理は出来ない、10日以上の間隔が必要。
 新垣 渚は左脇腹痛とやらで登録抹消、復帰は不明。
 西山道隆は目一杯、5,6回が限界なので中継ぎ次第。
 大隣憲司は久し振りの一軍なので計算出来ない。巧く2勝目をゲットしてもトレ不足でどこか又故障するの では?

 中継ぎローテの組み直しはこの時期に来ては難しい。

 現状では、先発投手・ダイレクトto馬原のケースしか安定した勝利を望めない。

 「家貧しくて孝子あらわる」  孝行息子のピッチャーが奇跡的に現れて。縦横無尽の活躍でもしてくれない限り、8,9月の超過密スケジュールを乗り切ることは難しくなってきた。
コメント

ホークス 今日は一服

2007-08-01 22:13:50 | Weblog
 今日はー服、この辺で一息入れましょう。

 小久保の先制ホーマーで今日も・・・と思ったが・・・・・ローズに2ランを返され、試合は振り出しに戻る。

 6回、西山は一杯イッパイ、リリーフしたニコースキーが・・・・いや、頼りにならないのを頼りにした方が悪かった。柳瀬、良いボールを持ちながらコントロールに難。

 まあ、負けるときはこんなもの、気持を切り替えて又連勝を始めよう。
 大隣が久々の先発、サポートしっかりとお願いする。
コメント   トラックバック (2)