東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

5年ぶり37度目

2019年09月24日 09時40分52秒 | 野球の話

我がジャイアンツが5年ぶりのリーグ制覇を達成した。

前回2014年の時は外出先で慌てて量販店のテレビ観戦の反省から、終業後に自宅へ急いで帰って観戦。劣勢にも関わらず9回2アウトから(まさかの小林の)タイムリーで追いつき、延長に入ってから私が好きな育成出身の増田大輝が決勝タイムリー。

長かった・・・とにかく長かったな~。この暗黒の4年間は笑ってしまうような球団ワースト記録を更新する12連敗(2017年)を始め、チャンネルを回すと劣勢、劣勢ばかりの不甲斐ないシーズンが続き、本ブログへの投稿数もめっきり減り、観戦自体もほとんどしていなかった。とりあえずまずは観戦しようと今シーズンはドームへ通ったものの観戦3勝9敗と散々な結果・・・しかし次々と新しい戦力を使う原采配は実に面白かった。やはり勝つというのは面白い。二位では駄目なんです。

【数字は9/22現在】

またクライマックスシリーズについては2012年2016年2018年と書いて来たが、今シーズンのような接戦であれば開催の意義もあるってもんだ。とりあえずクライマックスシリーズを勝ち抜いて2012年以来7年ぶりの日本一目指して頑張ろうじゃないか。

それには中川とマシソンの復調がキーになるだろう。

【明日9/25(水)は当社定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「ある船頭の話」 | トップ | 魚梁瀬へ行って来た・おまけ編1 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事