東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

熱闘不要

2024年08月02日 09時48分36秒 | 野球の話

地元の関東第一高校が選抜大会に続き5年ぶり9回目の夏の甲子園出場を決めた。東東京の決勝戦がテレビ放映されていたので、同校出身の亡父の遺影がある応接間で一緒に観戦した。

実に素晴らしい試合展開だったのだが、試合開始時刻は午前10時で試合終了は14時近くとなり、テレビ画面の神宮球場には人工芝から蜃気楼が見えそうだった。先日テレビで観たジャイアンツ戦のナイトゲームは野外スタジアムだった。日は落ちたとしても選手たちから汗が吹き出し、ベンチには氷柱が備え付けられていた。高校野球の暑さ対策が年々取られているようだが、もう夏の野外でのスポーツ開催は限界だと思う。季節をずらすか、以前も書いたようにドーム球場へ変更するかだと思う。様々な大人の事情もあるだろうが、まずは球児たちに問う必要があるのは「どうしても甲子園でなければならないのか?」だと思う。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

当社専属空室物件一覧

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう思った方が世の中は楽しい | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事