東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

へぇ~五冠達成

2012年11月15日 09時29分05秒 | 野球の話

アジアシリーズの決勝が11日釜山・社稷運動場で行われ、B組1位の巨人がA組1位のラミゴ(台湾)を6-3で下し、大会初制覇。優勝賞金約3600万円を獲得した。交流戦、リーグ戦、クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズと合わせて年間5冠に輝いた。

何とも地味な大会で、正直「まだ野球やってたの?」って感じである。せめて夜に開催してくれればまだしも、日中の試合開始では視聴すること自体難しい。これまで日本一に輝いたチームは「とりあえず出場」している感が否めず、それで五冠と言われてもどうもピンと来ない(そもそも交流戦を入れては駄目だろう)。また出場選手も若手中心なことを考えると、日本ではやはり日本シリーズがひと区切りの印象が強い。それってメジャーのワールドシリーズとWBCのそれぞれの位置付けと似ている気がする。

権威ある大会にするには長い歴史が必要だと思うのだが、やはりオーストラリアをアジアシリーズに入る事自体無理がある気がするな。

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切な発言 | トップ | 裏モンロー »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事