東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

頑張れ!増田大輝!

2022年08月26日 09時55分53秒 | 野球の話

ジャイアンツの増田大輝選手のファンである。

東京ドームでの観戦時は背番号0のユニフォームを着用するのだが、代走・守備固めがメインなのでなかなかお目にかかるチャンスは少ない。火曜日の観戦時にようやく8回裏の攻撃時に代走に起用されたものの、二塁・一塁での一塁ランナーだったので(重盗以外)盗塁の機会はなく、見せ場もなくイニング終了。6-0とリードのままとした9回表からセカンドの守備についた。守備機会がないまま、一死一塁でセカンドゴロ。絶好の4-6-3でゲームセットだったが・・・まさかのセカンドエラー。同じ月にもセンターで凡フライを落球し、ゲームセットエラーをしたばかりだった。

守備固めでのエラーは挽回するチャンスが非常に少ない。2019年にはリーグ優勝を決めた試合で決勝タイムリーを放ち、2020年には投手としても出場したものの、2020年に23個だった盗塁も今シーズンは現時点でわずか6個である。

ただただ来シーズンも背番号0のユニフォームを着用して球場に向かいたいと願うばかりである。頑張れ、増田大輝

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者に優しくない日本武道館 | トップ | 次のステップ »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事