東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

高齢者に優しくない日本武道館

2022年08月25日 09時21分33秒 | 二代目のつぶやき

先月の日本武道館での松田聖子コンサートでのこと。

私は一時間前の開場時間と同時に入場したので、まだ席が埋まっていない状態で自分の席に腰を下ろす。武道館の二階席は階段の勾配がやたらきつく、さらに背もたれがないので非常に座りにくい。

今回の席は通路側だったので、階段下から同世代・諸先輩方たちが必死に階段を這い上がってくる様子が見えるのだが、かなり高い確率で私の横付近で「つまずいていた」。

そしてさらにそもそもコンサート用のホールではない武道館の座席は独特の形状ゆえに非常に分かりずらい。「南」「南東」と座席表にもチケットにも書かれているのだが、実際の座席には「SE」とのローマ字表記なので、スタッフさんに席を確認する列が出来ていた。

とりあえず今回私はつまずくことも、席が分からずスタッフさんに確認することもなかったが、近い将来の自分の為に引き続きステッパーを踏み込み、迷わないようにライブには出掛けようと思った。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留まった訳 | トップ | 頑張れ!増田大輝! »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事