早いもので、4月も下旬になりました。新しいクラスでの緊張感もあり、少し疲れた人もいるのではないでしょうか。今週末からは、ゴールデンウィークに入ります。リフレッシュしてほしいです。
全校朝会がありました。音楽を意識して、みんなしっかり集合することができました。
今日から、1年生も全校朝会に参加しました。
委員会の紹介がありました。各委員会の委員長さんは、仕事内容やみんなに伝えておきたいこと等を自分の言葉でしっかり言うことができました。頼もしいリーダーでした。
【1年生】
校庭で、遊具を使った運動遊びをしていました。
鉄棒をしていました。「校長先生、私、逆上がりしかできないんだよね。」と言う人がいました。「逆上がりができるなんて、すごいね。」と私が言うと、「もっといろいろな技ができるようになりたいなぁ。」と言っていました。レベルが高くてビックリしました。
タイヤを使った遊びをしていました。
タイヤの後は、うんていでした。
のぼり棒にチャレンジしているグループもありました。
【2年生】
生活科カードに、春の植物の様子を書いていました。
花びらが何枚あるのかを数えていました。
【3年生】
音楽で、リコーダーのタンギングの練習をしていました。先生に合わせて、吹いていました。。
【3年生】
国語で、「白い花びら」の4場面を読み取っていました。
【4年生】
4年生は、リコーダーの指づかいの練習をしていました。
【4年生】
国語で、「白いぼうし」の読み取りをしていました。登場人物の人がらについて考えていました。
【4年生】
図書の時間、先生が本の紹介をしていました。いろいろな本を読んでいってほしいです。
【5年生】
算数で、直方体と立方体の学習をしていました。
1辺が1cmの立方体を使って、かさを比べていました。
【5年生】
図工で、タブレットパソコンを使って、学校の中にある顔に見えるものを撮影していました。
【6年生】
図工で、「感じたままに花」の作品を描いていました。子供たちの感性が光っていました。
【6年生】
社会科で、古墳時代の学習をしていました。日本独特の古墳の形等が出ていました。
☆今日の給食☆
家常豆腐・春雨サラダ(中華ドレッシング)・ご飯・清見オレンジ・牛乳
全校朝会がありました。音楽を意識して、みんなしっかり集合することができました。
今日から、1年生も全校朝会に参加しました。
委員会の紹介がありました。各委員会の委員長さんは、仕事内容やみんなに伝えておきたいこと等を自分の言葉でしっかり言うことができました。頼もしいリーダーでした。
【1年生】
校庭で、遊具を使った運動遊びをしていました。
鉄棒をしていました。「校長先生、私、逆上がりしかできないんだよね。」と言う人がいました。「逆上がりができるなんて、すごいね。」と私が言うと、「もっといろいろな技ができるようになりたいなぁ。」と言っていました。レベルが高くてビックリしました。
タイヤを使った遊びをしていました。
タイヤの後は、うんていでした。
のぼり棒にチャレンジしているグループもありました。
【2年生】
生活科カードに、春の植物の様子を書いていました。
花びらが何枚あるのかを数えていました。
【3年生】
音楽で、リコーダーのタンギングの練習をしていました。先生に合わせて、吹いていました。。
【3年生】
国語で、「白い花びら」の4場面を読み取っていました。
【4年生】
4年生は、リコーダーの指づかいの練習をしていました。
【4年生】
国語で、「白いぼうし」の読み取りをしていました。登場人物の人がらについて考えていました。
【4年生】
図書の時間、先生が本の紹介をしていました。いろいろな本を読んでいってほしいです。
【5年生】
算数で、直方体と立方体の学習をしていました。
1辺が1cmの立方体を使って、かさを比べていました。
【5年生】
図工で、タブレットパソコンを使って、学校の中にある顔に見えるものを撮影していました。
【6年生】
図工で、「感じたままに花」の作品を描いていました。子供たちの感性が光っていました。
【6年生】
社会科で、古墳時代の学習をしていました。日本独特の古墳の形等が出ていました。
☆今日の給食☆
家常豆腐・春雨サラダ(中華ドレッシング)・ご飯・清見オレンジ・牛乳