今日は午前中出張でしたので、午後の様子を中心にお伝えいたします。
全校朝会では、先週の日光移動教室のことを話しました。6年生が、3日間でしっかり行動できたことを話しました。「時間を守ること(5分前行動)」「靴をしっかりそろえること」の話もしました。今からすぐできることです。一人一人意識していってほしいです。
クラスごとに並んで教室に帰りました。
【1年生】
帰りの会をしていました。日直さんが、司会をしていました。
【2年生】
学年合同の体育をしていました。クラスごとの大なわとびの後、クラス対抗のドッジボール大会をしていました。
【3年生】
国語で、登場人物の様子や気持ちを考えていました。自分の考えをしっかり発表していました。
【4年生】
学級会をしていました。司会・記録等自分たちでしていました。
【5年生】
図書の時間でした。自分の読みたい本を静かに読んでいました。
【6年生】
習熟度別のクラスに分かれて算数の授業をしていました。「比と比の値」の学習でした。
休み時間・・・みんな、それぞれに友達と仲良く過ごしていました。
放課後、先生たちの不審者対応訓練がありました。
東大和警察の方に来ていただき、さすまたの使い方等を教えていただきました。
全校朝会では、先週の日光移動教室のことを話しました。6年生が、3日間でしっかり行動できたことを話しました。「時間を守ること(5分前行動)」「靴をしっかりそろえること」の話もしました。今からすぐできることです。一人一人意識していってほしいです。
クラスごとに並んで教室に帰りました。
【1年生】
帰りの会をしていました。日直さんが、司会をしていました。
【2年生】
学年合同の体育をしていました。クラスごとの大なわとびの後、クラス対抗のドッジボール大会をしていました。
【3年生】
国語で、登場人物の様子や気持ちを考えていました。自分の考えをしっかり発表していました。
【4年生】
学級会をしていました。司会・記録等自分たちでしていました。
【5年生】
図書の時間でした。自分の読みたい本を静かに読んでいました。
【6年生】
習熟度別のクラスに分かれて算数の授業をしていました。「比と比の値」の学習でした。
休み時間・・・みんな、それぞれに友達と仲良く過ごしていました。
放課後、先生たちの不審者対応訓練がありました。
東大和警察の方に来ていただき、さすまたの使い方等を教えていただきました。