日光での荒れた天候がうそのように、今日はさわやかな秋空が広がっていました。移動教室でも、この青空が見たかったです。
多くの方が、日光からのブログを見ていただきました。ありがとうございました。様々なことがあり、しっかり確認してアップすることができず、ちょっと反省しています。
【1年生】
算数で、10になる式を考えていました。
【1年生】
静かに、算数のテストをしていました。
【2年生】
お店屋さんごっこの商品作りをしていました。
いろいろな商品がありました。さて、何でしょう・・・。
【3年生】
着衣泳をしました。先生が、「自分の命を守るための大切な学習です。」と話していました。服を着て水に入ると、かなり重くなることが分かりました。
【4年生】
理科で、空気鉄砲の学習をしていました。
【5年生】
今年度の水泳学習の最後と言うことで、5年生が「プール納め」をしました。みんなで、プールに「ありがとうございました。」と言いました。
プール納めの後、着衣泳をしました。ペットボトルを使って、いざという時の浮く方法を確かめました。
【6年生】
1・2校時に水泳の授業がありました。昨日までの日光移動教室の疲れを感じさせないぐらいの元気よさでした。
子供たちと先生の上には、さわやかな青空が広がっていました。あの日光に持って行きたかったです。
【6年生】
図工で、芸術家のイス作りをしていました。いろいろなデザインがありました。完成が、楽しみです。
休み時間・・・久しぶりの青空の下、みんな元気いっぱい遊んでいました。
多くの方が、日光からのブログを見ていただきました。ありがとうございました。様々なことがあり、しっかり確認してアップすることができず、ちょっと反省しています。
【1年生】
算数で、10になる式を考えていました。
【1年生】
静かに、算数のテストをしていました。
【2年生】
お店屋さんごっこの商品作りをしていました。
いろいろな商品がありました。さて、何でしょう・・・。
【3年生】
着衣泳をしました。先生が、「自分の命を守るための大切な学習です。」と話していました。服を着て水に入ると、かなり重くなることが分かりました。
【4年生】
理科で、空気鉄砲の学習をしていました。
【5年生】
今年度の水泳学習の最後と言うことで、5年生が「プール納め」をしました。みんなで、プールに「ありがとうございました。」と言いました。
プール納めの後、着衣泳をしました。ペットボトルを使って、いざという時の浮く方法を確かめました。
【6年生】
1・2校時に水泳の授業がありました。昨日までの日光移動教室の疲れを感じさせないぐらいの元気よさでした。
子供たちと先生の上には、さわやかな青空が広がっていました。あの日光に持って行きたかったです。
【6年生】
図工で、芸術家のイス作りをしていました。いろいろなデザインがありました。完成が、楽しみです。
休み時間・・・久しぶりの青空の下、みんな元気いっぱい遊んでいました。