タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

色づく街

2023年11月06日 | ふるさと長岡・嗚呼!田舎暮らし

紅葉の季節です。町の街路樹もわが家の庭木も黄色や赤に色を染め、ものすごい落ち葉となって風に舞い始めました。

わが家のモミジもこんな感じです。これからどんどん町中の葉の色が濃くなっていきます。まさに「色づく街」って感じですね。

わっはっは。もうお気づきの方もいらっしゃいますね。今日はこれです。「色づく街」。1973年の南沙織のヒット曲。八百政15歳の頃です。南沙織、可愛かったなぁ。今回、同級会で久しぶりに再会したメンバーとともに過ごしていた頃に、流行していた歌謡曲です。

南沙織は、ボクらと同世代の山口百恵・桜田淳子・森昌子(花の中3トリオ)よりもちょっと上の世代。小柳ルミ子や天地真理と南沙織で「新三人娘」と呼ばれていました。ちなみに「(初代)三人娘」は、美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみ。「二代目三人娘」は中尾ミエ・園マリ・伊東ゆかりでした。あら懐かしいこと。

では南沙織の「色づく街」のYoutube映像を貼り付けておきますね。ご堪能ください。

色づく街 南 沙織

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年目の同級会 | トップ | クマが出た! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと長岡・嗚呼!田舎暮らし」カテゴリの最新記事