ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

チームQ御一行様 今年もやって来ました!

2010-07-29 20:47:39 | 日本のお店
今年も、チームQ御一行様が仙台にやって来ました! 
仙台空港からアクセス鉄道で移動してきた、みなさまを、仙台駅でお出迎え~   
その前に、時間があったので、主人と二人で15分クイックマッサージ  を受け、準備万端! 


マダムQさん、Qママさん、Y姉さん、Aさん、昨年と同じ強力メンバー
ようこそ、仙台へ! 
今日から3日間、食べ歩きツアー♪ の始まりで~す。  



早速、荷物   をコインロッカーに預けて向かったのは、赤酢のしゃり 小判寿司 へ! 

連日の真夏日  から、今日は比較的涼しくなりましたが、やはり最初は冷えたビール  で乾杯~  
この後、かみのやま温泉  にバス  で移動するため、制限時間2時間  大丈夫だろうか?
十分でしょう・・・・・


まずは、おつまみからスタート  



ムラサキウニ




ホヤ酢  昨年は生ではなく、塩漬けをいただきました。 こちら




秋刀魚




帆立




ヒラメ




そろそろ、赤酢のしゃりでにぎってもらいましょう  



3時間煮込んだアワビ  やわらか~い




トロ




私は日本酒をいただくことに




ホッキ貝




カツオ




イカ  何イカだったかな? アオリイカかも!




車海老




自家製茄子漬け




卵焼き




最後にもう一度、カツオ



こちらでは、にぎりに煮きり醤油がついてくるので、そのままぱくぱく食べていきます。
赤酢のしゃりは、本当に美味しい~  


さて、予定していた時間よりも、早めに食べ終えたので、コーヒータイム  ということで、リンデンバウム へ大移動~


それほど時間はないのですが、しっかりケーキも注文♪ 



私は、フルーツのショートケーキ   主人は、ブラウニー




Y姉さんは、ビール   さすが~




Aさん、昨年から目をつけていたチョコパフェ 




Qママさん、りんごのアイスクリーム



マダムQさんは、コーヒー  のみ注文し、みんなのデザートを少しずつ味見しておりました。 


ふと時計  を見ると、バスの時間が迫っています! 
急いで荷物を取り、バス停  へ向かい、バスに乗り込んだ後は、みんな爆睡・・・・・
さぁ~、次は温泉  でまったりと過ごします。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねばねばそうめん | トップ | ”はたごの心 橋本屋”  夜の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事