ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

オマールエビのフルコース

2008-06-12 23:15:37 | ベルギーのレストラン&カフェ
昨日までのお天気 とは打って変わって、今日は雨
そして寒~~~い。
こんな悪天候には負けずに、友人達と4人で メッヘレン へお出かけ~
目的は・・・ランチにオマールエビのフルコースを食べるのです! 
そうえいば、昨年メッヘレンに遊びに来た時、オマールエビの噴水 を見たけど、やはり名物だったのですね。

アントワープ中央駅から電車 で約20分、メッヘレンに到着です。
は、一段と激しくなっています・・・。
レストラン があるグロートマルクトまで、タクシー で移動。


D'HOOGH (ドーフ)



2階に案内されテーブルに着席。



今日は私達だけの予約のようです。



食後酒 のボトルがいろいろ並んでいます。




~オマールエビコースの始まり~

シャンパンで乾杯~  


アミューズ・・・オマールのムース、ホワイトアスパラのスープ、マーチェス



前菜・・・オマールのタルタルとフォカッチャ、トマトとキュウリのカプレーゼ ルッコラソース



スープ・・・オマールのメロンソース



魚・・・オマールのエイヒレ包み  レモンバターソース



肉・・・リーボック のグリル 赤ワインソース  ズッキーニとポテト添え



デザート・・・チョコレートムースとフランボワーズ マスカルポーネとオレンジソース



プティフール



紅茶を頼んだ友人に、可愛らしい ティーポット



アミューズからデザートまで、ボリュームも程よく、どれもとても美味し~い  感激~
特に、前菜と魚のプレート(オマールのエイヒレ包み)は最高でした! 


大満足 してレストランを出た後は、メッヘレンのショッピング通りを歩きながら駅に向い、電車に乗る前にカフェで一息。
私と友人2人が 他の2人はジュースと紅茶を飲みながら、先程食べてきたオマールの美味しさについて語り合いつつ、他の食べ物の話でも盛り上がりました。


アントワープに戻ってきたのは、既に午後6時過ぎ。
この後、 王立アカデミーのファッションショー を観にいく3人で、軽い?夕食を食べようということになり、もう1人の友人も誘って、結局オマールメンバー4人で中華レストラン DK へ。


ワンタン麺とエビワンタン



お粥とチャイニーズブロッコリーのガーリック炒め



シュウマイ



フレンチの後にアジア食を食べると、落ち着く感じ~  
と言いながら、どれだけ食べれる?このメンバー・・・恐るべし。
夕食を済ませた3人は、タクシー で、ファッションショー会場へ移動。
もう1人の友人は、ご主人に中華のテイクアウトを買って帰途につきました。

家に帰った彼女は、食べ過ぎのためか? 夜 体調を崩したらしい・・・。
ファッションショーに出かけた3人は、いたって元気だった。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lamsoor ~羊ちゃんの耳~ | トップ | アントワープ王立芸術アカデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ellyta)
2008-06-17 23:58:00
やっぱり、これ、食べすぎですよね
返信する
ellytaさんへ (yamashi009)
2008-06-18 07:03:59
主人からも、食べすぎ!!と言われました・・・。
返信する

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事