ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

那須でもリンゴ狩りが出来ます!

2015-11-16 20:50:35 | ニュース

今日 友人と リンゴを買いに行ってきました。

やさしい 人のよい お爺ちゃん おばあちゃんが 笑顔でひっそりやっている農園です。

玉田果樹園というのだそうですが 殆ど 宣伝も 看板もありません。

どうぶつ王国へ行く 大谷の交差点から 国道4号線の方へ下った 左側です。

 

4号線に向かっていくと 右側に 50センチ四方くらいの看板で「玉田」とだけ書いてあります。

 

今 王林とジョナゴールド フジがなっているそうで 私は フジを買いました。

 

1袋1000円で 13個も入っていました。(安い!)

同じ料金で 自分でもぐこともできるそうです。

今度の3連休に お越しのお客様。

那須で リンゴ狩りはいかがですか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 矢の目ダムに行ってきました。 | トップ | 今年も アオジのアオちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなリンゴ (横浜のお茶屋さん)
2015-11-19 16:57:42
先日はありがとうございました。とてもとても美味しいお食事、堪能しました。
娘も、またボールの所行こうね、とか、お肉おいしかったね、などと、感想を話しています。

せんし、走っていて気づきましたが、那須もリンゴ畑があちこちにあるのですね。明後日は叔父が趣味で借りているリンゴの木の収穫で長野に行ってきます。
持ち主さんは、年配でとても世話ができなくなったみたいで、趣味で手入れをしてくれる人に木を貸しているようです。
帰ったらアップルパイを作ってみようかと思っています。

赤い大根で早速お漬け物をつくり、カブでスープを作ってくれました。
妻もレパートリーが増えて、喜んでいます。

そういえば、奥様はとてもお元気でしたので、すっかり病のことを感じさせない接客でした。こちらもつい、ご様子をお伺いするのを忘れてしまいました。

長くなりました。
またお邪魔します。
返信する
ありがとうございました (山日記かあさん)
2015-11-19 20:54:02
いつも ご宿泊ありがとうございます。
そして、早速 コメントありがとうございました。
私の体の事も メール等で何度もお気遣いいただきましたのに こちらこそ お礼も申し上げず 失礼いたしました。

長野へリンゴ狩りですか・・・
楽しそうでいいですね。長野のリンゴは 最高ですよ。いっぱいとってきてくださいね。

お嬢さんの御成長も楽しみに お越しいただける日を 楽しみにしております。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。