ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

お雛様の準備しました

2024-02-09 22:53:16 | 日記

昨日スーパーへ行ったら ひなあられが 店頭に並んでいました。

ここ何年か コロナ禍で お雛様を忘れていたような気がします。

そうだ!

3月3日まで お雛様を飾りましょう!

うちには お客様から頂いた 素敵な 小さなお雛様たちが いっぱいいるのです。

これは もう20年以上前に 何度もいらしてくださった陶芸家の方から頂いた 小さなお雛様。

これも 同じ作家さんからいただいた 土鈴にお雛様を描いたもの。

ほかにも あちこちに 小さなお雛様を飾りました。

しばらく お会いしていませんが お元気でご活躍のご様子。

(その節は ありがとうございましたと いつも 思い出しながら飾り付けています)

 

そして 私が ちくちく縫って作った 吊るし雛も 飾りました。

心新たに 穏やかな春が 訪れますように・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の情報 | トップ | マンサクの花が咲いてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。