ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

庭木の剪定をしています。

2023-02-10 07:46:03 | 山日記の周りの植物

先日の雪もすっかり溶け 今週は 穏やかな日も多かったので

父さんと二人で 庭の樹木の剪定をしました。

駐車場の伸びきった ミツデカエデもこの通り

 

客室の前の ヤマボウシも↓

そして 昨日は 大物のカリンやナラの木

    

ブナの木も 小さく切りました。

高さ2~3mくらいの 細い苗木を25年くらい前に 植えた木も 
今は太くなり 高さも6~7mくらいになっていました。

憧れの美しい樹木なので 父さんが自ら植えたのですが、

だんだん 高いところに登れなくなるので 思い切って低くしました。

明日は また 大雪になるとか・・・

大雪の前に 切った枝を片付けなければならないので 風の吹く中 夕方まで 頑張りました。

手入れすると 益々元気になって 成長してくれる 庭木たち

今年も 私たちは勿論 お客様の癒しになってくれることでしょう。

冬は 風と雪の合い間に 時間を見つけて やっと見つけてやる仕事ですが、

二人で力を合わせ 子育てするようで とても 楽しいひと時です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の冬は・・・ | トップ | 久しぶりの大雪警報でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。