ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

野鳥「シメ」が 食堂の窓ガラスにぶつかってきます!

2017-02-13 16:51:53 | 那須に棲む鳥

台所で仕事をしていると、食堂の方で コツンコツンと 何か音が聞こえます。

「なんの音?」と 行ってみても 何もなく いったいなんだろうと耳を澄ますと

食堂の西側の窓の方から聞こえます。

カーテンを開けてみたら なんと 野鳥の「シメ」が 幾度となくぶつかってくるではありませんか?

https://youtu.be/sDWeng2h0gM

ユーチューブにアップしましたので 是非 ご覧ください。

思わず 「シメってバカじゃない?」って 言ってしまうほど 何度も何度もぶつかってきます。

見てみてください!

これは シメの習性なのでしょうか?

この日以来 毎日 こりもせずやってますよ(*^_^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 山日記蔵書漫画数2000冊! | トップ | 吊るし雛飾ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。