ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

雨続きで きのこがにょきにょき!

2017-07-30 17:18:12 | 日記

那須は (梅雨が明けてから)7月22日あたりから、

毎日雨です。

ヘイケボタルの出るはずの 夜になると シトシトかザーザーか 毎晩雨です。

昨夜 雨の中 どうしても蛍が見たいというお客様と 傘をさして歩いていたら

玄関前の エントランスに敷いた 欅の板に たくさんのキノコが出ているではありませんか

夜は もっと 丸みを帯びて なめこかブナシメジのようでしたが

朝になったら 傘が開いてこんな感じになってしまいました。

キノコの一生は 早いので あっという間に 朽ち果ててしまうのでしょう・・・

飛び石のように 板を置いてあるので 何枚か続けて 輪になっているので すごいです。

お客様が 「まるでもののけ姫の世界みたい」なんて おっしゃっていました。

 

雨続きで 庭のあちこちに 変なキノコが出ています。

このキノコ なんていうのかな

飛び石(板)に乗るのが はばかられます・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« アサギマダラが来ました! | トップ | 夏休みの反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。