目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

買っていないんだけどなあ<4コマ>

2010年11月20日 | 育児日記<4コマ>
我が家ではアルコールは、何かいいことがあった時とか、記念日とか
特別の時に、一本だけ(笑)買う、というような
酒豪揃いの佐渡で暮らしているとは思えないような質素なアルコール生活です。


だから、記念日でもなんでもない
この日の息子の発言は
ダンナを大変喜ばせてしまいました。


買っていないのですが、


あんまりにも電話の向こう側で喜んでいるので、
「買ってないよ~」と言えず、
もう一度ビールを一本だけ買いにもどりました。

ダンナはこのエピソードをとても喜び、
「よくやった」と何度も息子をほめていました。






何気ない日も特別な日に変える息子の魔法に、こちらも魔法の1クリックを↓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lllo)
2010-11-21 22:30:05
なんと優秀な。いくらでも喜びますので、毎日言って欲しいです。

最近、マネをして4コママンガをはじめました。
画風はマネできないので雑で恥ずかしいのですが、うちの子もなかなか可愛らしい(←親ばか)ので見てやってください。
返信する
Unknown (llloさんへ)
2010-11-21 22:59:23
コメントありがとうございます。
真似していただくなんて光栄です。
がしがし描いてやってください。
親バカ大歓迎。ラブリーなお子さんをいっぱい見せてくださいね。
返信する
Unknown (れいぼん)
2010-11-22 00:48:49
いつかの記念日にビール飲んで幸せそうな父ちゃんと母ちゃんのことをおぼえてたんだろうか。
こどもってすごいね。
あきちゃんの言葉と行動には、毎回感動させられてます。
返信する
Unknown (れいぼんさんへ)
2010-11-26 15:36:31
おそらく、いつでもどんな時でも飲みたがるじいじの影響ですね。
悪い影響ですが(笑)かわいがってくれているし、仕方ないね(笑)
言葉のすごさには親ながらちょっと感動です。しっかり書き留めておかないとな、と思います。
返信する

コメントを投稿