目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

廃炉を求める全国集会ポスター、できました

2008年05月23日 | イラストのお仕事
何度かブログでもお伝えしていました刈羽柏崎原発の廃炉を求める
全国集会のポスター、出来上がりました~。

生活感をだしたものにしたいなあ、あと「怖さ」をだしたくないなあ~、と
いう想いを筆頭に、ラフの段階から気合い入れて作りました。

このポスターをご覧になった方が、ほんのちょっとでも
このポスターの中身に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
(貼ってあげるよ、ほしいな、という方はご連絡くださいませ。
ちなみに大きさはA2とかなりでかいです)

すでにポスターをご覧になった方から、Tシャツを作ってほしいというお声を
頂戴しました。嬉しいお話です。
その方は、ふちの囲まれたビビットな「赤」に危険性を感じてくださったそうです。
有難いご指摘&ご感想でした。
Tシャツはポスターとはまた異なったセンスが必要になりそうですね。
頑張ります。

今回のお仕事で、柏崎の名産が「桃」なのだと知りました。
安心できる桃を食べたいです。



追伸:新聞で、刈羽柏崎原発の地震想定が国内最大になった、
というニュースがトップででましたね。
地震が起きた時に受ける揺れの振動(基準値振動というそうです)が
あの!浜岡原発を上回るだろう、という専門家の見地が発表されました。
国内最大順位が浜岡から刈羽柏崎になってしまいました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿