目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

かわいい菓子パン<閑話休題>

2011年08月29日 | 日々是々
両津のパン屋さんで見つけた、キャラクターパン。
ちょっと高いけれども(160円)買ってしまいました。
これ、なんのキャラクターパンだかわかります?

私は札を見るまで気づけませんでしたが(笑)
見たら「ああ~、ああ~、なるほど~」と。



あの人気映画の名わき役・・・、


そう、「となりのトトロ」のマックロクロスケです。
パン生地にチョコレートコーティングして、さらにチョコスプレーをつけています。



小さい頃「ドラえもんパン」を親にねだって買ってもらった記憶が懐かしくよみがえります。
当時で200円以上したから、結構高額だったはず。
顔だけでなく、体も一緒になっていたドラえもんパンが好きだったのですが、
売っているところ、今は見当たらないです。

鼻をかたどったドレンチェリーを食べるのが好きでした。
「パンを食べる」っていう行為以上の楽しさがありました。

ああもう一度食べたいなあ。





キャラクターの菓子パンには、子どもの頃の夢がつまっていました。
パン屋さんって子どもに夢を売る仕事でもあったんですね~。







別のパン屋さんではアンパンマンの菓子パンが。
でも中身がクリームなのは、なんとなく納得がいかない私は、心にゆとりがないかしら?
今日もとろ~り1クリックをお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿