目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

りんご、りんご♪

2006年12月02日 | 元気をもらいました
両親からりんごをもらいました。
信州からの贈り物で、減農薬栽培で育てたりんご!
あけると!
すご~い、りんごがモミガラのベットで横たわっているではないですか!
(これは、エコ包装?)
その包装にすんごく感動してしまいました。

きゃあきゃあ。

りんごは農薬なしでは、売れるような形や大きさにはできない
というくらいに手間がかかる果物。
40回や50回の農薬もざらだ、とか。

ここのりんごは、その薬を半分以下に減らしたのだとか。
素敵な人を見つけたような気分になった日でした。



「コメントありがとう」
通りすがりの布なぷユーザーさんへ:そうですか、
ネルでないと貫通しちゃうんですね。ひとつ参考になりました。
かわいいステッチをしたくなるのもわかります。
なんたって、ずっと使うものですからね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿