目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

クーポン・イラスト

2008年09月05日 | イラストのお仕事
明日中(くらいまで)にクーポンデザイン1つ、やってもらえますか」
そんな仕事も仰せつかってしまいました。

「!!」
…でもやりますよ~。
しばらく悶々と頭の中でイメージを作ったり、鉛筆でラフを描いたり、
デザインブックを見たりしながら、できるだけ想像をふくらませます。
(傍から見たら、さぼっているように見えるんですけどね)

頭をかきむしってしまう時は、煮詰まっている時のようですが(連れ合い談)
今回はそこまでではないようです。
いつだったかその状態で鏡を見た時、あまりのヘアスタイルに自分で自分の顔みて叫んだことがありました。

ハタと
「今回は写真やロゴではなく、佐渡をイメージした『イラスト』を載せよう」と自分の中で決着。

パソコン画面にむかっての悪戦苦闘が始まります。

柿や朱鷺、おにぎりやカニなんかの佐渡の名産イラストも載せようかな、
とも思いましたが、ごちゃごちゃしそうなので却下。
写真の1枚のような感じにしよう、と考え直し作業再開。

そんなこんなで、
小さな小さなイラストですが、なんとか仕上げることができました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも)
2008-09-05 12:22:03
なんとも可愛らしいイラスト
娘に見せると即携帯の待ち受けにして~でした
なので今待ち受けになっています

佐渡島を持っているのですね
良いです良いです(笑)
返信する
Unknown (こももさんへ)
2008-09-06 07:31:07
待ちうけ画像にしていただいて光栄です。
佐渡は両津と小木が手で隠れてしまっているのですが、佐渡ってわかってもらえてよかった~。
返信する
Unknown (はるりん)
2008-09-06 11:09:30
パッと見、すごくいいなぁ~と思えるイラストです。
ウチも、手に持っているのは佐渡だとわかりました。
他にトキっぽいかたちにも見えるんで不思議。
色合いもぐぅ~っ!
返信する
Unknown (はるりんさんへ)
2008-09-06 21:58:20
あ、佐渡だとわかりましたか~、よかった~。
トキっぽく見えるっていうのは私自身想定していませんでしたが、意外な効果ですね~。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿