目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

今日も原稿を描いています

2007年11月29日 | 大佐渡放牧トラスト
最近は、朝の何時間かを原稿描きにあてています。
場所はコタツ、飲物はコーヒー、音楽はボサノヴァだったりロックだったり。
「シチュエーション的にスタバみたいだね」と言われ、
なるほど、おいしいコーヒーとよい音楽があるからスタバ的といえばそうかもしれない
と思いました。

コタツだって自分には「居心地のよい場所」でもあるわけだから、スタバにひけをとらない。
なんとなく自分の今いる位置に満足し、ペンが進みました(笑)

今回は、大佐渡放牧トラストの会報誌を作成中。
創刊号ということもあり「4ページにしましょう」と代表に言ってしまい、
ラフを描き始めて後悔してしまった。
「なんで2ページでいいと言ってくれたのにその倍を描くなんていってしまったのだろう」
「無計画なのは相変わらずだね、ははは」と一人笑いながら描いています。

それでも、今回は内容充実です。
11月3日の牛のセリ市で購入した、大佐渡放牧トラストの子牛「ふゆみちゃん」のことや、ささやかながらセリ市の仕組みのことなどがイラスト満載で掲載しています。


現在、最終チェック段階で誤字、文法などのチェックをしたり、修正をかけたりしているところです。
(これが結構神経を使うのです)

12月半ばには会員さんの元に届く予定です。
牛に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2007-11-29 20:55:42
会報楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (ayakoさんへ)
2007-11-30 11:11:15
はい~、なんとか本年中に必ず・・・。
返信する

コメントを投稿