目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

見てほしいテレビ番組

2010年11月13日 | 核のこといろいろ

上関原発に反対する"祝島"を撮ったテレビ放送があります。
夜中ですので、難しいかもしれませんが、是非ご覧になってほしいと思います。
全国放送でこうした内容のものが放映されるというのは、
ほんの少しだけ流れが変わってきたのかも?と思える快挙だと思います。


  TV番組の放送と番組名は、以下のようです。 
  11/14 25時(11/15 1時) から 日本テレビ系列
     「風の民、練塀の島~刻まれた千年の営み~」



***************************
昨年からKRY山口放送が祝島の取材を続けてましたがこの度、放送の
運びとなりました。
11月14日25時から日本テレビ系列で55分間の全国放送です。
夜中ですが、ぜひご覧下さい。
なお、祝島島内には、添付してます文書を全戸に配布してます。
***************************



以前のブログで紹介しました佐渡のミニ映画館で「祝の島」を見ました。


心を静かに、でも奥底で激しく揺り動かされる映画でした。

埋立て工事を強行しようとする中国電力の船に対し、島中の漁船がその前に立ちはだかり、通せんぼする。
そして、「今すぐ帰れ」と「我々の海を汚させない」と抗議する


その強さはどこからくるのか。


その抗議行動に対し、中国電力は裁判に訴えました。
その一方で説明会を開きたいと言う中国電力に、祝島の住民は上陸すらさせません。
(その様子を写した動画がコチラ


その強さはどこからくるのか。


探したいと思います。







トップ画像は我が家の干し草作りの写真。キレイな空でした。
祝島の人達もこんな普通の平和を求めているはず。 …な1クリックを↓

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿