私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

なんでこんな時間

2023-11-08 04:04:40 | 日記
明るいうちはなんか不安でおれん。毎日昼間は通路側の部屋 大規模修繕で角度が変えられるルーバーがついたので それを半分くらい閉めて 風の通り道だけ確保して後はカーテン引いて寝てる。死にかけたんが2016年やから もう7年半くらいか・・人は突然死ぬんやな・・と なんか納得した。長く続けてるメンタルチャットは 今のところ物理的に体調が悪いのと メンタルぼろぼろなんでしばらくお休み。あっちこっち悪いのになんか怖くて一人でおれんので呑む。彼女は週の半分くらい客先で仕事してるんで まー帰ってくると19時ごろ。お風呂入って ご飯こさえて食べさせて後片付けして それから呑み始めるのが10時過ぎ で夜はふらふら徘徊したいところだが この2か月で向かいのスーパーに一度行ったのと 薬が切れるので循環器に行っただけで ほぼ引きこもり。幸いだれかれ構わず刺したいとか火をつけたい・・と思わないのでいいのだが・・夜中一人で起きてると 世界の中で生きてるのは自分だけみたいな気がして少しマシ。出社する日は5時半からお弁当と朝ごはんの支度して 7時になったら洗濯を回して掃除機かけて で引きこもって寝るわけ。もう周りの誰とも接触したくない・・本も読めなかったけど 最近少し暗い本が読めるようになったし ブログも再開できるようになった。年内になんとか普通に戻れたらいいんだけどねー。まあメンタル持ちの経験が無いとこれはわからんと思うがわかってくれ・・とは言わんし 大病して死にかけないと 今の自分が永遠に続くとみんな思ってるだろうが 一度経験すると明日も生きてる保証なんかどこにも無いのを理解するのでそれも凹む。まーでもそれも人生なんだけどね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も教えてくれない田舎暮ら... | トップ | 酒にまじわれば »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事