私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

投票行ってきました。

2016-07-10 11:21:00 | メンタルヘルス
あんまり体の調子は良くないのだけど 安倍が選挙行かないでくれたら自民有利・・なんてたわけたこと言うので無理やり行ってきました。近くの中学なんですが 受付でエラーが出て前回登録されてないんじゃ?とか軽い騒動になっちゃったw あたしはもう死んでて選挙人名簿からは除籍されてるとか。まあ今度の参議院選挙 自民党も公明党も改憲のことはおくびにも出さず アベノミクス一本なんで汚いなあ・・と思うことしきり。共産の新人は若いのだけど共産なら若くてもちゃんとしてるから 選挙区は共産の候補 比例代表は共産党に入れてきました。あとは選挙ステーションでも見てがっかりする・・ってとこですかねぇ。18歳参政権が行使される最初の国政選挙なので 結構楽しみだったりする。18歳成人・・というなら酒もタバコも18からにしろよ・・と思うのはあたしだけかw
ちなみに この18歳参政権 高校在学中だと政治活動するのに 学校に届け出る必要があるところが結構あって 届けたらどうなるか?と考えると 思想・信条の自由が侵されるとしか思えない。高校生ばかにしてますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都民なめてます | トップ | 未熟です。 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事