私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

夏です。

2016-07-30 15:28:13 | メンタルヘルス
今年は自宅療養中なので 完全ヒッキーなのだが もうすぐ8月だというのに蝉が鳴かない。夏は死ぬほど暑くないと気分が出ないのだが 自律神経がおかしくなってるせいか 寒い・・とか思ったりする。蚊取り線香炊いてたのはいつごろ迄だったのかも思い出せない。山の家では焚いていたのだが もう随分前の話だ。今の部屋は上層階なので 夜はベランダ側を開けっ放して玄関をチェーンで少し開けておくと 結構風が通る。住んでいる街は文教地区なので 静かだし 市の条例で高さ制限があるので高層のマンションはないので平べったい街である。緑が多いので地方都市の趣きだ。夜なんか車も通らないし ここ本当に東京?と思うような場所なのだが 東京にもこんなところはあるのである。近くに消防署があるので 夜間救急車がうろうろするのがやかましいのだが あたしもあの救急車にはお世話になったので文句は言うまい。先日うちの近くでサイレンが止んで 30分くらいしてからまた鳴ったので 受け入れ先が決まらなかったのだろうが 助かって欲しいものである。上層階なので 平気で玄関開けてたら コンコンと天井に当たる音がする。見上げたら黒い塊が動いてるわけで げ ゴキブリ・・と思ったらカナブンだったw 早々に捕獲して玄関の外にお引取り願う。まああたしはここら辺が限界だな。普段出るのも吉祥寺まででいい。新宿なんか目が回るわ。地方から東京出てくる人は東京に憧れるらしいのだが あたしにはどこがいいのかさっぱりわからん。あたしはIT職なので 止む得ず東京に出てきたのだが そうでなければ関西にいたかった。たまたま親が吉祥寺にいたってだけなんだけどねぇ。まあ仕事には恵まれたので 東京に出てきたことには後悔は無いのだが 住むなら京都・・て思うのは関西人だからだろうか・・京都って住めばわかるのだが すごく暮らしにくい。地元の人の話は裏まできっちり読まないと 真逆だし 生活に直結するような店は少ないしね。あたしも京都で倒れてたら死んでただろうし。まあそれでも京都が好きなのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は都知事選だが・・ | トップ | 都知事選行ってきた。 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事