私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

あんまり

2017-03-20 15:17:08 | メンタルヘルス
教えたくないが 適度に繁盛してもらわないと困るのでちらっと紹介しておく。
小豆島の手延素麺 川崎製麺所 http://ww7.tiki.ne.jp/~marukawa/
家族経営の小さな製麺所である。オーダーは電話かメールになるので多少めんどくさいが。もともと愛媛松山の同僚つーか友人が送ってくれたのがはじめ。4キロのダンボール入り3500円 まあすさまじく安いが・・・これがすさまじく美味しい。うちでは 4キロか6キロの段ボール入りを買うのだが 一人で3把くらいはぺろりいけちゃう。これを食べると揖保の糸が 安物におもえるくらいすごい。お中元でも使うんだが 化粧箱なんか送らないで4キロの段ボールを送る。まあ どこでも絶賛されてファンになっちゃうんだが。家族経営なんで 大量の注文出したらパンクすると思うが ここ見てる人って100人もいないからいいだろうw さてもうひとつ。
喜多方の味噌 若喜商店 http://www.wakaki-kura.jp/
ここの蔵味噌 1キロ864円が絶品。粒とこしがあるがお好きなほうを。これは喜多方にラーメン行脚に行って偶然見つけた。自家製醤油も美味しいのだが この味噌は本当に美味しい。具なんか少なくていいから ちゃんと出汁をひいて 味噌少なめで味噌汁にすると 大豆の味がしてもう これと漬物あればいーや・・という気になる。まあ昨今風評被害のある福島だが 喜多方は中通なんで 心配はいらない。こっちは少し進歩してて 買い物かごでクレジット決済できるから便利がいい。川崎製麺も若喜商店も大きい会社では無いんだが 実にいい仕事してる。お得意さんになると 今年もいかがですかーと葉書がくるところなんぞ まー古風である。あ 葉書が来るのは川崎製麺 若喜はメールだったかな。まあどちらも 味はあたしが保障する。高価なお取り寄せもいいけど こういう地味なお取り寄せはもっといいのである。どっちも頑張って欲しいと思う。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は | トップ | ボケたな »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事