私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

失敗

2015-03-28 23:06:57 | メンタルヘルス
もちろんメンタルヘルスではない。
夕食に大根の味噌汁をこさえたのだが 時間が足りなくて加熱不十分で大根が固いのである。料理の腕はまだまだなのである。豆腐とわかめならいとも簡単にできるのだが。なんで味噌汁かというと100均で味噌こしを買ったのである。ゴマすりに使ってるすりこぎで溶くとちょうどいいのである。たかが味噌こし お玉で溶いてる人は多いと思うのだが 是非使っていただきたい一品なのである。今朝は5時起きのうえ 散々飲んでるのでもうぶっ倒れそうなんだが 1時まで深夜のアニメがあるので寝れない。なので バーボン追加してついでに普段は使わないチェイサーまで用意して始まるのを待っているのである。今日は図書館行くついでに くだんのトレノの後ろを見てきたのだがグレードが普通書いてあるのだがなーんもない。結局85なのか86なのかわからない。パン屋の前にLHDのミジェットがいたが メッキバンパーだけどUS仕様のウレタンバンパーをコンバージョンしたのであろう。本国物ならRHDなので知らない人なら1275のAタイプにSUツインだと思うだろうが実はトライアンフのスピットファイアと同じ1500のOHVが載ってるはずだ。多分キャブはゼニスストロンバーグのシングル。これをSUツインに交換しても実は本国使用のエンジンとはカムプロフィールや圧縮比がちがうので ほとんど気分だけなのである。オリジナルは51PSしかないので+2、3PSてとこだろうな。おまけにカウンターフローのユニットなのでパーコレーション起こしやすい。やっぱり心情的スポーツカーなのであるw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこし | トップ | 残念 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事