私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

いよいよ

2015-08-30 18:03:59 | メンタルヘルス
絶対メンタルヘルスではないw
時代は既にスレッショルド(windows10)なのに 未だにこれを書いてるマシンはXPだったりするw まあ個人情報何も入れてないしFWもアンチウィルスもちゃんと入れているので 大丈夫だろう・・というわけだが さすがにメールも入れてないうえ HDDが40GBしかない。 のでお盆休みにVistaのマシンを手に入れていたのでちょいと使ってみたのだが 使いにくいったらありゃしない。それもビスタ ビジネスなんで面白いことが何もできない。で メモリと7のディスクを買って 朝から7にアップグレードしていたのだが アップグレード自体は2時間くらいで終わったものの セキュリティパッチが189個もあって いらいらしながら更新していて 4時間ほどしてやっと終わった。大体4時間はおかしいのだが やっと終わってシャットダウンに入るものの 終わらない。しばらく待ってたのだが しびれを切らして強制的に落としたら 今度は立ち上がらない。仕方なくHDDフォーマットしてクリーンインストールしたら30分くらいで終わる。セキュリティパッチも1時間ちょいで終わって今インストールしてる。あたしの7時間はどうしてくれる・・怒り心頭なのである。昔からマイクロソフトは アップグレードでおかしくなるのだが 今回は特別酷い。で もう一台ある方をインストールしようとしたら インストールディスクを認識できない。先にやった奴のDVDドライブを外して繋ぎ変えたのだが それでもOSミッシング・・で どうもマザーがやられてるっぽい。そのうち 別のマシンでHDDにインストールして載せ変えようと思ってるが なんだかんだで2日で6台やったので もうへとへと。まあ うち何台かはOS入りのやつにメモリ足して セキュリティパッチをいれただけなのだが それでもしんどい。189個パッチとかいうと 何時間もかかるので まあその間本を読んでたのだが 結構気になる。どこで止まるかわからん中古マシンばっか使ってるとこういう羽目になるのであるw それにつけても金の欲しさよw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大だ | トップ | 時間は »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事