私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

暖かい?

2014-11-15 16:52:52 | メンタルヘルス
メンタルヘルスと言えば言えなくもないが・・・
このブログももともとは ぷららにあったものである。それがいきなりブログサービス終了のお知らせ・・ときたもんだ。お奨めはここ つまりgooである。無料サービスはいつ閉鎖されても仕方ないのでアカウントのあるOCNに引っ越そうと準備を進めていたら OCNも10月一杯でブログ閉鎖するからgooに移行してください・・とアナウンスされた。FC2みたいなエロサイトに移行するのは嫌なので渋々gooにお引越ししてこのブログを書いている。ぷららもOCNもNTTグループなのだが gooもNTTレゾナントってNTTの会社。以前にADSL時代にインフォスフィアってやっぱりNTTコミニュケーションズのプロバイダを使ってたのだが ここもいきなりリテール(個人相手のサービス)は打ち切るよ・・と一方的に通告されてその当時一番安くてバックボーンのしっかりしてるぷららを選んだのは記憶に新しい・・てもう15年以上前の話だけどw。あたしのメインサイトのメンタルFチャットはぷららサーバー上にあるのだけれど これだっていつやーめた・・とならんとも限らんのでレンタルサーバか自前サーバか とにかく自分でなんとかできるサーバを・・と思っていたら 友人のサーバ屋がappleのX serveなんてのをヤフオクで落としているので どれどれ・・と見たのが運のつき。今のヤフオクは関連する商品を下に表示してくるのだが 終了まで1時間2800円のXeonサーバーが出てるw 迷った? いいえ 迷いませんでしたw 7のアルチメイトついてるみたいだしHDDも500ギガ お勉強用にはちょうどいいじゃありませんかw でバトった末に落札したんだが サービスコードしか書いてない。スペックさっぱりわからないのである。後から色々調べてみたらCPUが3.6GHz・・・てことはネットバーストのCPU(つまりP4時代のXeon)w届いてまたびっくり でかいは重いわで佐川が重いですよ・・と言った以上に重いのである。まあLinux入れて遊ぶつもりなんで 多少スペックに問題あっても値段が5000円しなかったのでいいかと無理やり納得してるのである。ただねー今腰やっちゃってて移動させるだけでも一苦労なのである。以前にサーバなんかドメイン取ればついてくるもんだとドメイン取ったことがあるのだが(←バカ)まあサーバ屋の先生もいることだし 自宅鯖を固定IPで運用するなんて大それた野望をもっているのであるw まあこのDELLのサーバかなり熱を出しそうなので いつも冬場は足元が冷たいのだが温風ヒーター代わりにくらいは使えそうであるw ネットバースト世代のCPUは暑いのだな。夏場はどうなるか知らんけどw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まずい | トップ | 行って来た »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事