私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

行って来た

2015-04-01 11:36:28 | メンタルヘルス
メンタルヘルスでもある。
野良初日である。というわけでまずは社保から国保への変更 併せて自立支援の保険も変更しなきゃ・・というわけで 朝一番で市役所に行って来た。8時半からなのだが 少し前に着いたのに中年のおじさんが親切に対応してくれた。やっぱり公務員はこうでなきゃいけない。それにしても国保の高いこと。まあ4期に分けて払うみたいなので 今日お金いるかと2万円持って行ったのだが とりあえずはいらなかった。20分ほどで手続きと説明が終わって次は障害者福祉のカウンターに移行 ここも10分ほどで手続きが終わり(うちの市役所はなんか窓口がやたら丁寧で愛想がいい これは賞賛すべきであろう)9時前には全部の手続きが終わった。図書館で予約した本が準備できました・・のご案内が来てたので取りに行く。9時になっても開かないのである。よくよく見ると9時半からになってるので30分ばかり前でうろうろしてて 予約した本 エボラの正体 日経BP社を手に入れた。しかし 日経BPてなんでこんなつまらん本を出すのだろうと思うくらいつまらない。予約順位1位なのがよくわかる。つまりもう読んでしまったのである。あと4冊は片岡義男のハードカバー 花までの距離はもう読んでしまって 面白かったのでamazonでオーダー済み あとは階段を駆け上がる 坊やはこうして作家になる 道順は彼女に訊く 物のかたちのバラッドの計6冊。片岡義男って基本文庫本作家なのだが 最近はハードカバーも出て 貧弱なうちの図書館にもそれなりの冊数がある。あと3冊ほど借りればハードカバーは制覇することになる。昼ごろから雨になる・・という予報だったのだが 結局降らないが 今日は京都が雨だったので明日あたり降るのだろう。本を読みながらバーボンをダブルで2杯。洗濯物たたんで オクで買ったダウンのジャケットを洗って 米を研いでセットして さあ今晩の晩御飯は何にしよう・・今日は野良記念日であると同時に結婚記念日なのだが お金がないので何も買えず あるものでなんか作るか パセリ買ってきてペペロンチーノにするか迷っているのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 前後するが »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事