Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

気分を変える。

2010-03-21 | その他
気分を変える。

小学生は、毎年教科書も新しくなるし、
クラスも、先生も少しずつ入れ替わって気分もリセットできます。

リビングも少しリフレッシュしたくなりました。

そこで、リビングのラグとキッチンマットを買い替えました。
ラグは10年ぐらい、キッチンマットも5年ぐらい使っていたような
気がします。よく見ると、ラグにはインクのシミやら。
落ちないシミが。
キッチンマットも同じです。
生活するには十分使えるものなのですけれどね。

新しくしたら、私が気分よく使えるかなと。

住居にも少し気分転換が必要かなと思いました。
基調は変わっていませんが、部屋が明るく見えるし、
良い気分です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2010-03-21 23:18:18
やまももさん、こんばんは。
私もキッチンマット、そろそろ替えたいなあと思っていたところです。
夏に向かうので、茶色を白っぽい色にしようかと考えていたところです。

気分転換、
必要ですね。
モチベーションあげるためにも、
それより、自分が気持よく生活できるためにも。
返信する
Unknown (ぱお)
2010-03-22 10:43:48
いいですねぇ。
新しいものに変えたら見た目はもちろん気分も変わりますよね。

やまももさんはいつも良いことに気づいて、
それを先駆けて教えてくださるので有難いです。

そういえばうちはキッチンマットはありません。
はなはなさんちも敷いておられるんですよね。
その昔は敷いてたように思うんですけど、外してしまったら洗わなくていいので楽なんです…(^^;

リビングに敷き物はありませんし、キッチンタオル(手を拭くやつ)が
だいぶ古いので、新しいものに変えてみようかな??
洗面所の手拭きタオルもだいぶくたびれてきました。
返信する
はなはなさんへ (やまもも)
2010-03-22 11:02:46
はなはなさん、こんにちは。

キッチンマットは以外にも汚れやすいので
まめに洗うのでくたびれます。
使えるのにもったいない気持ちが勝っていましたが
取り替えてよかったです。

返信する
Unknown (やまもも)
2010-03-22 11:06:44
キッチンマット、
一度撤去したのですが、水が結構はねます。
それにフローリングが痛みそうなので
復活しています。床が大丈夫なら ないほうがよいですね。

キッチンの手拭き用タオルも
買いましたよ。今朝は 最初に洗っております。

こういうタオルは、自分で一定期間を決めて
定期的に変えるようにしたいと思っています。
気分切り替えが上手にできそうです。
返信する

コメントを投稿