いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

自分に

2012年02月20日 | エッセイ
先週末、母が他界した。
タイトルは生前母に買ってあげて、母が読んでいた詩集「くじけないで」(柴田トヨ)の中の詩のタイトル。

この詩集、全部読んだら泣けてきた。



自分に

ぽたぽたと
蛇口から落ちる涙は
止まらない

どんなに辛く
悲しいことがあっても
いつまで
くよくよしていては
だめ

思いきり
蛇口をひねって
一気に涙を
流してしまうの

さあ 新しいカップで
コーヒーをのみましょう
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無いので | トップ | インプラント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (後輩の発起人)
2012-02-21 20:15:35
心よりお悔やみ申し上げます。
確か学校の先生をされていたと記憶しています。
私の両親も驚いていました。
返信する
ご愁傷さまです。 (batta)
2012-02-27 00:39:25
元気を出してください。
いやいや、こんなコメントですまん。
震災以来、時々見ています。嫁もおっかけです。いつものクールな観察眼、講評楽しみにしています。また、逢いましょう。

返信する
ありがとうございます (おやじ)
2012-02-27 11:06:48
後輩の発起人さん>
battaさん>

返事が遅くなってしまいました。
いろいろとありがとうございます。
ようやく落ち着いてきました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ファイト (もっとおじさん)
2012-02-28 21:51:55
気付かず、すみませんでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
自分も母を20年前、父を2年前に
亡くしました。
父を亡くした時は、ショックが大きく
半年位は、心に風穴が開きショックから立ち上がる事ができませんでした。
親を大切にしなかった罪悪感、
もっと優しく接していれば良かった。
もっと積極的に面倒見てあげたかった。
色々な事が湧いてきて・・・・。
今でも時々、父や母を思い出します。
両親の代替えはいません。
自分の様にならない為にも
お父さんを大切にお願いします。

返信する
Unknown (おやじ)
2012-02-29 13:23:41
もっとおじさんさん>

 本当に親孝行したいときには親はいないですね。
 母がいなくなってその大切さを改めて知りました。
返信する

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事