いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

八重の桜

2012年05月30日 | エッセイ

来年の大河ドラマ「八重の桜」の出演者が発表された。

 

主人公、山本八重子は1986年の「白虎隊」での田中好子の印象が強い。

白虎隊 [DVD]
 
バップ

白虎隊 山本八重子を演じるスー(田中好子)ちゃん

 

綾瀬はるかはどちらかと言うとおっとりした印象だし、この気の強い女性をどう演じるのか、興味津々。

 

黒木メイサの中野竹子。今風の女優だけに、2007年の「白虎隊」(山Pが出てたやつ)で娘子隊士を演じてときは違和感があった。今度はどうだろう。

白虎隊 DVD-BOX
 
ポリドール

 

西田敏行の西郷頼母は無難。

大河初出演の剛力彩芽、日向ユキはばっちりハマりそうだ。

着物が似合う稲森いずみの照姫もいいと思う。

「天地人」以来の玉山鉄二、「新撰組!」の池内博之、中村獅童、「江~姫たちの戦国~」の斎藤工らが脇を固めるのもいいね。

ところで芦田愛菜は出ないだろうな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と遠足 | トップ | 落語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事