いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

スタンプラリー

2018年09月29日 | エッセイ

スタンプラリーってのは困ったもんで、集め始めると終わりがない。

福島県内の道の駅のスタンプを集めているので、今日は喜多方へ。

道の駅「喜多の郷」は野菜はあんまりないが、温泉と食堂がいい。

下は温泉の建物。

真昼間から温泉につかり、食堂で喜多方ラーメンを食べる。

雨模様だったが来た甲斐があったなぁ、としみじみ思う。

ここでスタンプを押して、せっかく喜多方まで来たので、酒蔵めぐりのスタンプラリーに出かけた。

 

 

笹政宗酒造、ほまれ酒造、小原酒造と廻ったら、こんなに酒を買ってしまった。

上の写真は小原酒造。仕込みのときにモーツァルトの曲を流している。美味しくなるらしい。

ベートーヴェンやバッハでは駄目とのこと。モーツァルトのチャカチャカがいい振動になるんだろう。

 

このペースで喜多方の酒蔵を回ったら3万は使いそうなので、途中から蔵めぐりに切り替える。

そして、2時間ほどで達成。

 

ところで、ほまれ酒造に行ったら唐橋ユミさんが出迎えてくれた。

彼女はここで育ったらしい。

雅じゃのう。

会津ほまれのこれまでのポスターも展示されていた。

この色っぽい女性、誰だか分かるかな?

答えはこちら↓(範囲選択して反転させてね)

岩下志麻さんとジュディーオングさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわきに元気をありがとう | トップ | 岩魚の骨酒を飲みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事