山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

金井地区第二回福祉協力員研修会

2009年07月30日 | 活動レポート

昨日、金井地区おいて、第2回福祉協力員研修会が金井公民館で開催されました。

50数名の参加を得、金井地区社協の安達会長さんから挨拶があった後、山形市社会福祉協議会北部包括支援センター保健師 中舘より「平成21年度介護保険と高齢者保健福祉のしおり」についての説明があり、続いて、軽体操の実技指導を布施美恵子さんから行っていただきました。

「介護保険と高齢者保健福祉のしおり」とは?

65歳以上の方がおられる世帯に、現在、福祉協力員の方から配布を頂いておりますが、介護保険のしくみや介護予防事業、介護保険以外のサービス、相談窓口など、山形市の保健福祉サービスが網羅されている小冊子です。ご活用ください。

 

ちなみに、下記の写真は金井地区イメージキャラクター「かなみちゃん」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿