山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

村山ブロック市町村社協心配ごと相談員研究協会議会

2013年12月03日 | 活動レポート

昨日、村山ブロック市町村社協心配ごと相談員研究協議会が山形市総合福祉センターで開催され、58名のふれあい相談員と市町村社協の担当職員が参加されました。

はじめに、高齢者総合相談センター松田所長より、ふれあい相談所や、この協議会の成り立ち。また、最近寄せられる相談内容の状況や傾向などの報告がありました。

そして、本日の講師は伊藤法律事務所の伊藤三之弁護士。

伊藤先生からは、最近相談の多い、離婚についてお話をいただきました。

参加された相談員の方々は、笑いも交えながら、聞きやすい講義で、しかも、よく相談を受けるような内容の話をしていただき大変参考になったと感想をいただきました。

大変ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿