山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

高齢者の食生活改善事業を第六地区社会福祉協議会で実施しました

2011年02月14日 | 活動レポート
第6地区社会福祉急議会では昨年の10月~月に1回高齢者の食生活改善事業を行っています。
今回は2月12日土曜日10時~行いました。
 
高齢者が低栄養を予防し健やかな生活を過ごすことができるように
低栄養に関する話を山形市保健センターからして頂き、
その後高齢者向けの食事ということで調理実習を行いました。
 
メニューは
ご飯、酒の南蛮汁、だんご汁、菊とほうれん草のおひたし、ブラマンジェ・ピーチソース(デザート)
でした。
 
約30名の方が参加しており、
メモを取りながら作り方を聞き調理実習では皆さんいきいきと調理を楽しんでいました。
ご参加いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿