山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

山形県立保健医療大学「地域看護学習」

2013年09月30日 | 活動レポート

山形県立保健医療大学にて、「地域看護学習」のひとこまの講師として「地域で取り組む安全・安心なまちづくり」をテーマにお話をさせていただきました。

 

社会福祉協議会で行っている、福祉協力員活動、子育ておしゃべりサロン、ふれあいいきいきサロンなどの事業をなぜ、社協が行っているのか、その背景や社会福祉協議会とはを社協が進める地域福祉活動のDVDを交えながらお話をさせていただきました。

大学生の方に社協の活動をお話しさせていたたのは、はじめてのことで、かなり緊張してしましましたが、社協のPRを大学生の方々にさせていただくチャンスをいただき、ありがとうございました。

社会福祉協議会では、こういったお誘いがあればいつでも参加させていただきますので、お気軽に連絡をお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿