yagiq

Ammazzare il tempo

禁煙外来卒業

2010年12月22日 19時58分14秒 | 外来
今日が5回目の通院でした。
卒業証書をもらいました。
先生がデザインされたようで、背景のピンク色のスワンは「吸わん」からのイメージとか。



1年経ったら連絡がもらえるそうで、もう1枚表彰状をもらいに行こうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (あんず)
2010-12-22 20:02:45
私達が通った所はこういう洒落たものは一切ありませんでした。
こういうのがあれば今度吸いたくなってもこれを思い出してヤメトコになりますね。
1年後に又表彰状ですか。
丁寧なクリニックでするね。

私達が行った禁煙外来は1年後に電話をしてくるらしいですよ。
返信する
あんずどん! (yagiq)
2010-12-22 20:13:11
この表彰状は、うちの先生のお手製です。
話をしている間にA4の写真用紙にプリントアウトしてくれたんですよ。
この表彰状も励みになりますが、テレビの前に禁煙猫貯金箱を置いているので、禁煙を忘れることはありません。
http://blog.goo.ne.jp/yagiq_yagiq/e/c376272a002875b7576786b907e317cb
返信する
Unknown (TOM)
2010-12-23 09:41:40
卒業おめでと~ございます。
ユーモアのある証書ですね。(^^)
スワンをデザインされたセンスはなかなかのものです。
この先、また喫煙の誘惑にかられることがあることでしょう。
私は何度も繰り返しましたが、今度が一番続いていて20年をこえています。
それでも子供らが吸っていると、いいなとおもうことがありますヨ。
返信する
TOMさん、ありがとう! (yagiq)
2010-12-23 14:59:29
来年は、またまたタバコが値上がりするかもしれないとか。
私の場合は、喫煙席でタバコを吸っている人を見ると、何かの紐に縛られているように思えます。
自分では「1本吸いたいな、喫煙場所はどこだろう」と探す必要がなくなってよかったと思っています。
返信する
スワン(吸わん)一年 (ウェストブック)
2010-12-24 07:26:29
yagiq さん、おはようございます。
冬至も過ぎいよいよ今年も残すとこわずかとなりましたねぇ~

へぇ~こんな表彰状をくれるのですか
スワン(吸わん)一年、がんばって表彰状をもらいましょう!
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2010-12-24 08:54:30
この冬は西日本が冷えるそうですね。

継続は力なりですね。
頑張ります。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿