yagiq

Ammazzare il tempo

おせち2023の予約

2022年09月22日 14時36分50秒 | 
なんだか年々、おせちの予約の日にちが早くなっているように感じます。
今年は、今日9月22日午後2時から。
まだTシャツを着ている季節だというのに。
おせちの味を思い出すのが、ちょっと難しいです。

いつものように大丸・松坂屋の厳選おせちの「万福」を注文しました。
厳選おせちの中で、「万福」」は初登場らしい。
<ANAクラウンプラザホテル 千歳・新潟・富山> 和・洋・中華風 三段
一の重は富山から祝い肴や海鮮を、二の重は千歳からお肉料理を、三の重は新潟から中華を、とか。
我が家は2人しかいないのに、4人用のおせちです。
2日ほどで食べきりますけど。
今から楽しみですねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずどん)
2022-09-23 08:58:07
ほんと、早く申し込まないと売り切れてしまう昨今です。
コロナ禍で自宅でお正月を過ごす人が多くなってるのでしょうか。
我が家は家族の仕事柄、正月だからと休みが決まっている訳でもないので、もしかしたら?私ひとりで食べてしまうかもー? です。
返信する
あんずどんへ! (yagiq)
2022-09-23 09:06:06
コロナから、おせちの売り上げが良くなったそうですよ。
お正月だからと言って、yagiqは人混みをかき分けて外出しようとは思いませんから、おせちで元旦を楽しめればいいです。
返信する

コメントを投稿