JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

QSLカード、残り50枚

2009年02月08日 22時35分06秒 | いつものQSO

現在のQSLカードは、2007年の正月から使用している。既に2009年になっているので、使用期間3年目に突入している。同じQSLカードをこれだけの期間にわたって使うのは、開局時以来である。しかも開局時はHF帯の運用なしなので、今の状況が如何に低アクティビティなのかが分かる。

今日はFT-1021X(RIG)、MD-200(MIC)、SP-5(SP)+YH-77STA(PHONES)という本気モードで7MHzSSBを覘いてみた。ここ数週間は落ち着いて無線ができなくて、けっこう意気込んではいるものの、CQは出さなかった。CONDXがイマイチで、混信のリスクが高かったからだ。それでも2時間ほどキャッチャーができた。

その後、今日のQSOまでのQSLカードを印刷して、残り枚数を数えた。残りは50枚、遅くとも3月中には使い切りたいと思う。で、そろそろ次のQSLカードを決めなきゃいけないのだが、これが昨秋からまだ引っ張っているのよね…。それももう限界なので、早々に決めようと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT-857Dを修理へ(起動直後の... | トップ | RIGの操作方法の習得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつものQSO」カテゴリの最新記事