JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2012part18(津軽線 津軽宮田-油川)

2012年09月12日 20時14分57秒 | 津軽線、海峡線

D7000の液晶で見る限り「はまなす」は何とかなったように見える。次は同じ場所で15~20分後に来る322D(何と「D」ですよ!「D」!→単に予習不足なだけだけど。)を撮ろうとしているが、実は予定外の撮影である。

■津軽線 津軽宮田-油川(撮影日:2012年9月4日)
「はまなす」を撮るためにカメラの設定を確認している所へ、地元のじいちゃんが話しかけて来た。これがよく喋るじいちゃんで(笑)、話は全て事実なんだろうけど、苦笑いネタもチラホラ。(爆)

だけどその話の中に「みんな(同業者)はまなすと、次に来る始発@ディーゼル3両編成を撮って行く。」というものがあり、急遽その話に乗った訳だ。元々「はまなす」しか撮らないつもりだったので、時刻表は車に置いて来ており詳細の確認は不可能。そのまま待機していると、話のとおり列車が来たのでパチリ、そして撤収した。

場所は「はまなす」と全く同じ、「撮り鉄2012part17」を参照されたし。

-・・・-
今日は五能線@2日目、午前中の2か所は全てNG。原因は予習不足に尽きる。やっぱり百発百中って無いよな…と実感させられた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2012part17(津軽線 津... | トップ | 撮り鉄2012part19(五能線 十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津軽線、海峡線」カテゴリの最新記事