やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

トマトの出荷。酒類販売免許。

2019-07-26 00:10:39 | 仕事
ご報告が遅れましたがトマトの出荷が始まり今日で4日目になりました(^ ^)

日に日にコンテナ数も増えて初日1.25コンテナから今日は36コンテナ!これからどんどん収穫しますよ〜(^ ^)
そういえばこの間美味しいトマトの見分け方で「トマトのてっぺんに星型の白い線が伸びているもの」が甘いトマトって言ってましたが。。。ちょっと疑問に感じました。それって甘み?うまみ?

うちのトマトはしっかりその線ついてますが今の時期は甘みに関していえばそんなに高くはないと思います。ただし旨味はちゃんとあるので、ただ甘いだけのトマトよりは美味しいと勝手に思ってます。。。

さてトマトの次は
大発表!!

本日よりに「米焼酎ねっか」をさんべ農園で販売できることになりました。田島税務署にて酒類販売免許の交付を受けました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の準備です。  | トップ | いざ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事