やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

2013-03-01 01:15:35

2013-03-01 01:15:35 | 日記
今日は只見中学校の一年生が職場訪問に来ました。

かわいい男子4人。

“どうしてここを選んだの?”の社長の質問に“うちもじいちゃんがアスパラガス作ってて興味があったから。”や“楽しそうだったから。”の返事。

うれしいですね~(^_^)v
農業に関心を持ってもらえたら更に私たち農業者がその思いに膨らみを持たせて あげる事が使命ですよね!

今日は果たせたでしょうか☆

最後は“この人だと思ったら諦めないでアタックすること!”社長談。

何の勉強かよくわかりません(^_^;)でもみんな元気に返事して帰りました。特に引率の先生の声が大きかったのは気のせいでしょうか(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で最後。 | トップ | “私たちの未来は私たちの手で” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事