コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

オヤジとケンカ

2006年04月29日 | 日記
昨夜、父と言い争いになってしまった。

お昼にパスポートを申請してきたのだが、その話をすると、

オヤジ「お前、何の目的でパスポートなんかとるんぞ?!?!」

ワシ「は?!目的はひとつに決まってるじゃん」

オヤジ「あんだけ遊んだんじゃけん、もうウロウロするなよ、家におれ!!!」

ワシ「まだ全然し足りない!!!」

オヤジ「失業の身で、若くもないのに、ええかげんにせえよ!!!」

ワシ「自分が働いた金で旅行してるんだからオヤジに言われる筋合い無いわい!自分だって酒やタバコに金使ってるじゃん、どう違うんじゃ、この飲んだくれ!!!」

おかん「もう~~~エエ歳なんじゃけん、好きにさしたらんかい!!肝心なとき(田植え)におってくれたらそれでええやん。」


母が止めなければ、本当にケンカになっていたかも。


しかし、オヤジの言うことも、ごもっともである。

30近い娘が、会社を辞め、嫁にも行かず、働こうともせず、フラフラ遊びまわっているのは親として物申すのは当然である。

だが私はそれをやるために辞めたんだよ・・・。

誰がなんと言おうがねじ曲げられません。


ということで、これからは、みんなが気持ちよく過ごせるよう、かつ、自分の思い通りになるように頭を使いながら共同生活を営んでいこう。
そう思うコンブでした。


飛行機のチケットが取れたら、パスポートが発行され次第、香港に旅に出ます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい。 (山の子)
2006-04-29 22:39:48
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。好きなことができるのは、若さの特権だと思います。それから、小言を言いながらも許してくれる家族がいるということもとても大切なことだと思います。今を大事に素晴らしい旅をしてくださいね!
返信する
海外気をつけて! (山ちゃり)
2006-04-30 11:25:35
コンブさん お久しぶりですね!

あれから1ヶ月過ぎましたが、屋久島と関東の旅が出来て良かったですね。

親子げんかもあったようですが、親としてはいつまでも心配するものなので仕方ないですね。

今度は香港に行くんですね~~

気をつけて行ってきて下さいね。

山の方も期待してますよ
返信する
こんばんわ! (コンブ)
2006-04-30 21:38:49
山の子さんへ

はじめまして!

書き込みありがとうございます!

一人暮らしのときと違って、旅立ちにくいのはめんどくさいけど、待っていてくれる家族がいるってすばらしいことですね!

一度きりの人生なので、絶対後悔だけはしないようにがんばります!

山の子さんはもしや、Ei-taroさんのところでよくお見かけする方でしょうか???



山ちゃりさんへ

1ヶ月、ちと遊びすぎました!

山ちゃりさんはアポイに行ってこられたようですね!

雪解けが進んでいないようで、ちょっと寒かったのではないでしょうか。

私も早く北海道の山登りたいです・・・。

海外は初めてなのでどうなるかわからないけど、すっごく楽しみです!!

山ちゃりさんも山登り気をつけてくださいね!

返信する
まだ日高は真っ白ですよ。 (kana)
2006-05-01 17:33:00
コンブちゃんお久しぶりです。

いつも元気そうな様子を楽しみにしていますよー!でも帯広に行っても(あーあーコンブちゃんはもう居ないのねえー)と会ったこともないのに淋しかったりして・・・。

 お父様と言い争いになってしまったんですね?御心配なさるお気持ちもわかるしそれゆえの苦言も愛情ですね。

私も同じように仕事を辞め山生活に専念して1年・・・それでもさらに今年1年山に行こうかなと思ってます。幸いうちは親も諦めてくれてるようですが、やっぱりヤキモキしてるんじゃないかなあ?

でも、タイミングってあるよね?それを逃したらずーっとできない気がする。

私ももしもっと前にチャンスがあれば、コンブちゃんのようにザックひとつであちこち旅もしたかった!幸いU-CANといいタイミングで知り合って、今は思い切り山生活を楽しんでるけどね!

とにかく、回りに迷惑をかけないなら今!今したいことを存分にやっちゃいましょう!

御両親にかける心配は・・・後でたくさん親孝行しようね!お互い。

香港、楽しんでね!また元気な報告待ってますね。
返信する
こんにちわ! (コンブ)
2006-05-02 09:00:11
KANAちゃん、ありがとう!

U-CANさんのHPでいつもご活躍を拝見しております!

KANAちゃんも仕事をやめて山に専念・・・私とほとんど同じだったんだね!!

後でたくさん親孝行・・・。好きなことばかりしていることに、けっこう罪悪感を感じていたんで、なんだか勇気が湧いてきました!

KANAちゃんにはいつも元気をもらっています!ありがとう!

(私のまわりにいないタイプの女の子なんで・・・)

いつか会える日を楽しみに待っています

今年一年も山に専念されるそうで・・・、またU-CANさんのHPで見ますんで元気をわけてくださいね!
返信する
しばらく・・・ (宮王)
2006-05-04 01:40:20
コンブさんしばらくだったね。。

宮王です。。



お父さんとのケンカといい、精力的な山登りといい、元気なコンブさんが愛おしいですね。。

人生色々あるけど、やれる時にやらなきゃホント後悔するよね。。

自分で出来ると判断したら、とことん出来るところまでやってみることも大切だと思うよ。

そりゃぁ~どんな親でも子供を心配するもの・・・

それ理解していれば大丈夫だよコンブさん。。



それにしても、山三昧・・・

元気だねぇ~コンブさん(^_^)v





>お知らせです。

ようやく、先月の山スキー登山の山行記を初めてUPしました。

今まで何も更新してなかったので、お見せできるものもなく

寂しい限りでした・・・

今後は、夏山が忙しくなりそうなので今まで以上の更新ができるかなって思っています。



暇な時でいいですから、見に来ていただければと思います。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。